過去記事
アクセスカウンタ

2021年06月28日

韋駄天だぁ!





昨日は鼓鐵の練習日。

純詩を交えて「韋駄天」通しました。

久しぶりの通し。

やっぱりこれいい曲だなぁ〜

自画自賛!

純がいたのでけいこさんに細かく長胴太鼓の打ち方を説明してくれました。

いや〜、わかりやすい!

説明が的確!

そら、作曲者だから当然でしょ?

と思われますが、

意外とね、自分で作っといて説明下手っていますよ。

自分が作っときながら上手く説明できない。

まあ、作ったことと説明上手は別の話ですからね。

そんなもんよ。

って、僕も説明下手。

うん。ここにいるから。

と、まあ、理屈がわかれば納得もはやい。

納得できれば習得もはやい。

ただマスクをはめて、この暑さの中、かけ声出しながらたたく韋駄天。

けっこうキツイっす!

でも、楽しいよ。

(^ν^)

あ、昨日は練習に見学者も来られました。

途中から一緒に韋駄天やってみたり。

その方、太鼓経験者なので、自然と演奏の中に入ってはりました。

鼓鐵の練習楽しかったみたいです。

良かった。




Posted by 和太鼓集団鼓鐵 at 11:56 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。