過去記事
アクセスカウンタ

2024年05月05日

印岐志呂神社にて演奏





5月3日

草津の印岐志呂神社でお祭りがあり、わたくしの指導する印岐志呂太鼓が演奏しました。

実は、印岐志呂神社のこのお祭り、伺うの初めてです。

毎年5月3日は鼓鐵の出演があったりで予定が合わなかったのですが、今年は空いておりました。

12時からユネスコ文化遺産に登録されているサンヤレ踊りがあり、そのあと印岐志呂太鼓の演奏です。

天気が良すぎて熱中症になるくらいの暑さ。

それでも印岐志呂太鼓のメンバーは、元気いっぱいに3曲演奏しました。

infinity
がんばるくん
三宅

前日の最終練習ではテンポに気をつけてたたいていたのですが、

本番走りますね〜(^^)

まあ、その分、迫力も伝わったかな(*^^*)

新たに地打ちに挑戦する子もいたり、それぞれの演奏力に、メンバーみんなの成長を目の当たりにし、暑さも気持ちよく感じる達成感がありました。

僕も「がんばるくん」と「三宅」の地打ちの応援をさせていただきました。

みんなお疲れ様でした。




Posted by 和太鼓集団鼓鐵 at 13:34 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。