過去記事
アクセスカウンタ

2020年06月10日

うずまきなしでもいいじゃん





「ぶちあわせ太鼓」のYouTubeをいろいろ見ていて

各チームの表現がバラエティに富んでいる。

決まり手としては、シンプルなリズムの曲ですが、

そこに十人十色でアレンジするから面白い。

シンプルなものが持つ奥深さは、様々な表現方法で感じます。

「ぶちあわせ太鼓」の特長の一つと思っていた

「うずまき」

(1つの太鼓を3人が囲みワンフレーズごとに太鼓の回りを移動する、うずまきを表す)

やらないチームもたくさんある。

やってないチームでも見劣りはない。

「波のり」

(鼓鐵の写真のように太鼓の皮と胴を交互にたたく手法)

これもやらないチームもあり。

独自の表現が多数。

「みんな違ってみんないい」

良さを探せば各チームの良さに気づきます。

いや~、

おもしろい!



Posted by 和太鼓集団鼓鐵 at 12:27 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。